今日おすすめするのは、広尾にあるパン屋さん「BURDIGALA(ブルディガラ)」広尾店。
FSCN0990

「BURDIGALA(ブルディガラ)」は広尾が本店のパン屋さんで、レストラン・ブーランジェリー・カフェなどを東京・大阪を中心に展開しています。
中でも外国人が多い国際的な街、広尾では他の支店とラインナップを少し変えてありハード系のパンが多い。籠に入ったバゲットの数や豊富な品揃えパリの雰囲気に満ち溢れています。ご覧の通り立派な店構え*\(^o^)/*

ハード系が多い中、僕が一番おすすめするのは「クロワッサン」
FSCN0991
ヴィェノア(クロワッサン)200円

この山積みされたクロワッサンは一番人気!くどくない軽い口当たりと、サクサク感と発酵バターのバランスがちょうどいい。人気なので売り切れの日もありというほど気泡もしっかりしてて美味しいです(*^^*)

image
近所に住む友達におすすめしたら、「おいしかった~!!」って写真を送ってきてくれました☆☆おすすめしてよかった(^-^*)

その他、バゲットにはフランス産小麦を使うなど、より本場の味に近いものが多くオススメのパン屋さんです。
近くには「ナショナル麻布」外国人ビジネスマンの為にオープンしたインターナショナルスーパーマーケットがあり、そこでワイン、チーズなど買ってブルディガラのパン一緒に食べると食卓の楽しみも増えますねd(^_^o)

■ブーランジェリー ブルディガラ 広尾店
所在地:東京都港区南麻布4-5-66
電話番号:03-3280-2727
営業時間:8:00~20:00(日曜:8:00~19:00)
定休日:年中無休
http://www.burdigala.co.jp/index.html

Follow me!