今夜紹介するのは、ミシュランガイド関西2014「最上級の快適なホテル」として4年連続最高の評価を得ている「ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド」にあるレストラン「ル・クール」での朝食を紹介(*^_^*) 全国800の出場施設の中で「日本一の朝食」に選ばれたレストランでもあります☆
FSCN1200
関西でのレコーディングプロジェクトを目前に前のりしてリゾートシティ神戸に到着し、ハーバーランドを少し散歩しお腹を空かせました。オーシャンビューを一望できるホテルの中にあるレストラン。さっそく行ってみよう!

FSCN1152
これがホテルの外観!ヨーロピアンテイストで高級感が漂う佇まい。ホテル名の”ラ・スイート”は、音楽用語の”スイート(組曲)”から由来してるとか。やすらぎ空間の雰囲気、上質で心に弾く旋律を奏でることを意味するそうです♪ 素敵ですね\(^-^)/

3152117_54_z
そして部屋からの眺めがこれ!! 70室ある客室は全てオーシャンビュー。夜になるとポートタワーとメリケンパークオリエンタルホテルが煌めきロマンティックだろうな~。さぁ、テラスを見学させてもらったところで朝食を食べに行こう(^^)d

DSCN1060
オーダーしたのはラ・スイート特製『ル・クールブレックファースト』です。
まず、お目ざめのフルーツカクテル ジュース、お好みのフレッシュジュース(オレンジ、グレープフルーツ)が出てきます。僕はグレープフルーツジュースを選びました。グレープフルーツの果肉もしっかり、絞たて100%で氷もなくグレープフルーツ2個分がグラスに入ってきます。いや~もうこの時点でフレッシュな気持ち。写真右の目覚めのカクテルジュースで一気に目覚めました〜(^^)
続いて、「季節の野菜スープ」濃厚でスイートなスープでした。美味しい!!

DSCN1062
「地元で育てた健康野菜のサラダ」もちろん有機栽培、減農法の新鮮なサラダです。

DSCN1061
「丹波氷上産ヨーグルトと季節のフルーツ蜂蜜添え」生乳100%で口当たりがなめらか。これも美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))

FSCN1149

IMG_9136

DSCN1070
オリジナルコーヒーと一緒に出てきたのが、特製ベーカリー。神戸・北野「ル・パン」の工房がこのホテルにもあり、焼き立てのパンを出してくれます。クロワッサン、ブリオシュ、デニッシュなど7個ミニサイズのパンを自家製のジャムやバターと一緒に。
パン好きの僕にはたまらない時間。どれもこれも美味しすぎて極上のひと時でした♪
いただいたパンは
・甘さ控えめのハート型チョコデニッシュ「ル・クール ショコラ」
・姫路市夢前町産「七福卵」の卵黄のみを使用した「ル・クール・ブリオッシュ」
・オーガニックコーヒーとアーモンドパウダーが香る「エスカルゴ・ド・カフェ」
・兵庫県産小麦と淡路島産フライドオニオンを使用した「パン・ド・オニオン」
・4種類の発芽玄米、はと麦、ライ麦、大麦を練り込んだ「キャトル・シリアル」
・フレッシュバターの風味が香る「クロワッサン・オ・ブール」
・兵庫県丹波産の黒ゴマを使用した「パン・オ・セサミ」

FSCN1197
そして最後は「淡路島ポークのソーセージとお好みの卵料理」ふわふわのスクランプルエッグを選びました。
どれもこれも満足!

FSCN1201
メニュー一覧はこちら!

オーシャンビューを眺めながらの『ル・クールブレックファースト』新たな一日を前に極上の安らぎを満喫しました。東京では味わえない神戸ならではの朝食。パンがあまりにも美味しくて普段には見せることのない笑みが浮かんでしまうほどのシークレットな朝を独り占めしてしまいました。
ここはブッフェスタイルではなく、フィックススタイル。本格的でフルな朝食を堪能できます。フレッシュジュースはなにがいいか、卵料理はどうするか、コーヒーか紅茶か、サラダのドレッシングはどうするかなど尋ねられ、自分好みの朝食にアレンジすることもできます。朝食でこんだけ美味しいのだからランチやディナーも相当美味しいのでしょう・・・次回はランチやディナーをLadyをエスコートして行きたいですね(*^ー^)ノ♪
神戸のパンはどこも美味しいですが、『ル・クールブレックファースト』のパンは特に美味しいと思いました。
神戸へお出かけの際はぜひおすすめします♡♡♡

Follow me!