こんにちは。先日4/26、Affection発売記念、音楽とスイーツのコラボレーションコンサート「Sweet Love」に遊びにきていあただいた皆さん!ありがとうございました。パティシエにmaacoこと、関谷真紗美さんを迎え、華やかに、スイートに、そしてロマンティックに、美味しいスイーツと音楽を心ゆくまで愉しむ。そんな上質な都会の夜を演出するコンサートを、たっぷり2時間お届けいたしました(^_^)

2015.4.26 「Sweet Love」 セットリスト
1.So Sick( Ne-Yoカバー )
2.Never gonna let you down( Surfaceカバー )
3.Give you all my love
ー(お食事タイム)ー
4.By the time this night is over ( Peabo Brysonカバー )
5.Always ( Atlantic Starrカバー )
6.Nothing’s gonna change my love for you( George Bensonカバー )
7.Tonight I celebrate my love( Peabo Brysonカバー )
8.Affection
9.You are my lady( Freddie Jacksonカバー )
10.Stargazer
ー(いいね!な話をシェア)ー
11.Up where we belong( 映画「愛と青春の旅立ち」主題曲カバー )
12.Shower me with your love( Surfaceカバー )
13.If ever you’re in my arms again( Peabo Brysonカバー )
ーアンコールー
14.風が駆けぬける

Vo.川元清史 Pi.武田淳也 Ba.馬場井英之 Dr.本間裕 PA.さくら
パティシエ.関谷真紗美 カメラ.中村真奈 ビデオカメラ.平野正也

オープニングは、Ne-yoの曲からスタートし、2013年のシングル「Give you all my love」をお届けしました(^_^)

バンドには、ベースに馬場井英之さん、ドラムに本間裕さんを迎え、皆さんご存知のラブ・バラードをしっとりとお届け♪
ブラック・コンテンポラリーの名曲などをお届けし、「ムーディーなラブ&ロマンス」といった感じ☆

そして、武田淳也くんのクラシックピアノ演奏を聴きながら、スイーツと軽食のお時間。パティシエmaacoのメニューは
《 軽食 》
・新玉ねぎと新じゃがいものポタージュ
・キノコ×ベーコンのキッシュワンプレート
《 スイーツ 》
・自家製柑橘ソースのクレームダンジュクレームダンジュ
・プチフィナンシェ2点盛り
・濃厚ガトーショコラ

 

照れ屋さんのmaacoが皆様にご挨拶。簡単な自己紹介に加え、お出しさせていただきました、スイーツについて解説などもしていただきました。特にガトーショコラが圧倒的な人気を示しました。僕も食べましたが、本当に濃厚で美味しい♪


新曲「Affection」を披露もあり、コンサートも終盤。バラの花束を抱え、華麗に彩りながら、ラブ・ソングを再び披露!バンド編成はJAZZスタイルで、シンプルなサウンドながらボトムのきいた音で、さすがベテランというか、印象的な音に僕もどんどん乗ってきます。

会場のヴォルテージもあがり、ステージングはいつもより肉感的に! 終盤にかけ正に独壇場。

ラストはオールスタンディングで大盛り上がり!バンドの熱い演奏ってのもあって、その盛り上がり方も大変なものでありましたが、皆さんの迫力のある盛り上がりは本当に最高でした(*^_^*)

ライブ、スイーツの時間、皆さんからの「いいね!」な話などを紹介しながら、たっぷり2時間、素敵な時間を皆さんと一緒に過ごすことができました。最後はキャスト全員前に出て、カーテンコール! みんなで作り上げたコンサート!

そして、終演後は、新曲「Affection」のサイン会が行われ、ファンの皆様、ご来場いただいたお客様との交流もありました♪
この瞬間のため、皆さんの笑顔に出逢えるために、頑張ってきたんだと証明してくれる瞬間です(^-^)

-コンサートを終えて-
新春ライブで、2年振りの新曲「Affection」をいち早くお届けし、2月にCD、デジタル販売ともにリリース。3月は発売に伴うプロモーション( ナイトクラブ、ラジオ、披露宴 )などを駆け廻り、今回のコンサート「Sweet Love」はようやく腰を落ち着かせ、ファンやお客様と、ゆっくり過ごす、発売記念に相応しいショウにする、言わば2015年の上半期集大成とも言えるコンサートにしたいと思い、企画いたしました。
2013年の「Give you all my love」のプロモーション以降、大人が聴けるラブ・バラードを発信し、知的階級を最大のターゲットにするハイソなシンガーとしてのスタンスを強固に守り、楽しみにしてくれる、お客様との再会に胸を膨らませながら、毎回のコンサートを行ってきてます。特に今回は、2年振りの新曲発売記念、プロモーションで初めて「川元清史」を知ったりと、初めて来られるお客様が多いだろうなと分かっていた分、楽しんでいただけるのか少々不安でもしたが、いざ終わってみると、皆さん笑顔で迎えてくださり、本当に嬉しかったです。やって良かった!と心から思えるコンサートでした。
支えてくれた、ベテランミュージシャン、馬場井英之さん、本間裕さん、そして信頼の厚い武田くんにも感謝しています。
そして、リリースコンサートに、最高のスイーツギフトを添えていただいた、パティシエのmaacoにもありがとうございました。とても好評だったので「Sweet Love」はぜひまた開催したいと思っています。
これで、今年の上半期のコンサートはもうおしまい。この日の想い出が、皆さんの日常において、想い出の一ページになることを願って・・・ 次回のステージでまたお会いできる日を楽しみに、日々のトレーニング、精進を怠らず頑張っていきたいと思います。
2015.5.23 川元清史

 

 

Follow me!